MENU

保健室からのお知らせ
〔保護者の皆様へ〕

お知らせ 2020年6月1日

令和2年6月1日

保護者の皆様

湘南学院高等学校

校長 宇佐神 美代子

新型コロナウイルス感染症対策とご家庭での健康観察のお願い

 日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、6月からの学校再開にあたり、本校では以下の点について取組みを行ってまいります。
また、保護者の皆さまとともに生徒の健康と安全を守っていきたいと考えておりますので、毎朝、生徒の健康観察(検温)につきまして、ご理解とご協力をお願いいたします。

Ⅰ 本校での感染症対策
・3密解消のための分散・時差登校
・登下校時、学校内でのマスク着用(教職員含む)
・登校時の全校生徒・教職員の手指消毒の徹底(アルコールアレルギーのある生徒はご相談ください)
・ホームルームでの健康観察
・手洗い、うがいの指導
・教室内の換気の徹底
・共有スペースや教室の消毒の徹底
・身体的距離の確保のための座席配置の工夫

学校では感染症対策の一環として、しばらくの間、体調不良の生徒を校内で経過観察することは避け、早めの早退処置をとらせていただきます。ご家庭での休養や受診をお願いいたします。
また、生徒及びご家族で感染者が出た場合は、速やかに学校までご連絡ください。

Ⅱ ご家庭での健康観察の手順と注意事項
登校前に体温計で熱を測り、健康観察を行ってから登校をお願いします。次のような症状はないか、チェックしてください。

  • □ 発熱(体温が通常より高い場合)
    □ 咳をしている
    □ 倦怠感(全身のだるさ)を訴えている
    □ 息苦しさがある
    □ 頭痛がある
    □ 下痢・嘔吐がある

※発熱や体調が悪い場合は登校を控えてください。この場合、分散・時差登校期間は欠席扱いにはなりません。ご家庭での休養と経過観察をお願いいたします。
※6月登校初日に「健康観察表」を配布します。毎日検温して記録してください。ご提出につきましては後日ご連絡いたします。

戻る
学校案内パンフ