MENU

休校延長のお知らせ
〔生徒・保護者の皆様へ〕

お知らせ 2020年5月1日

生徒・保護者の皆様へ

休校延長のお知らせ

 

①5月31日(日)まで休校延長(期間短縮の場合はHP配信します)。

②毎週金曜日に次週の課題をホームページ、Classiに掲載

③Classiを使って各自学習記録をつける。

④毎週2回、担任からClassiで連絡あり。

⑤土日祭日は学校閉鎖。教員も原則在宅勤務

⑥緊急事態宣言のため、外出は控えること。3密に注意。

⑦生徒・家族でのコロナ関係連絡は学校に連絡

⑧事務局は平日9:00~15:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【全校生徒の皆さん及び保護者の皆様】

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、5月6日まで休校期間となっておりましたが、首相の発言を受け、5月31日まで暫定的に休校期間を延長いたします。あくまでこの決定は暫定的なもので、今後の変更もあり得ます。今後の指標としては、神奈川県・横浜市・横須賀市の各教育委員会の学校再開の指示に概ね従う予定です。今後も課題や生活については、携帯メールだけでなく、HP、 Classiで必ず確認してください。

湘南学院高等学校 校長 宇佐神美代子

【英語検定申し込み済の生徒へ】

 5月31日実施2020年度第一回英語検定を本校購買に申し込んだ生徒へ連絡です。試験日程が、一次試験は6月28日、二次試験は8月23日(いずれも日曜日)に変更になりました。詳細は日本英語検定協会のホームページで確認してください。

英語科 名生幸平 行方昭二

戻る
学校案内パンフ