MENU

休校延長のお知らせ
〔2.3学年生徒・保護者の皆様へ〕

お知らせ 2020年4月10日

2・3学年生徒・保護者の皆様へ

休校延長のお知らせ

①5月6日(水)まで休校延長(登校日なし)

②毎週金曜日に次週の課題をホームページに掲載

③Classiを使って学習記録をつけよう。

④土日祭日は学校閉鎖。教員も原則在宅勤務

⑤英検新規受付中止

⑥緊急事態宣言のため、外出は控えること。3密に注意。

⑦生徒・家族でのコロナ関係連絡は学校に連絡

⑧5月7日(木)からの予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が国より出され、神奈川県・県教育委員会によって対応が示されました。本校もこれに従い4月11日(土)~5月6日(水・祝)まで休校とします。不要不急の外出を避け、体調管理に十分気を付けてください。

②4月8日にHPに自宅課題を配信いたしました。各自で計画を立て、課題に取り組んでください。取り組んだ課題については、科目・学習内容・学習時間をClassiに入力してください。次回の課題配信は4月17日(金)の予定です。

③今後、Classiを使って各担任から週2回程度連絡が入りますので、必ず学習記録をつけて、コメントしてください。

④土日休日は学校を閉鎖しますので、入校はできません。ただし、事務室は9:00~16:00〔平日のみ〕に連絡可。

⑤英語科より。第1回英検について、購買部での新規申込はできません。受験希望者は個人で特約書店かインターネットで申し込んでください。既に購買部で申込が支払まで完了している生徒の分は手続きを進めておきますが、未払の生徒は購買部から連絡があります。

⑥緊急事態宣言のため、不要不急の外出は控えること。3密(密閉、密集、密接)を避ける。

⑦生徒・家族で新型コロナウイルスの感染等については学校(046-833-3433)に連絡してください。

⑧5月7日(木)からの予定は4月23日(木)以降にHP配信します。

湘南学院高等学校 校長 宇佐神美代子

戻る
学校案内パンフ