MENU

休校延長のお知らせ
〔1学年生徒・保護者の皆様へ〕

お知らせ 2020年4月10日

1学年生徒・保護者の皆様へ

休校延長のお知らせ

 
①5月6日(水)まで休校延長(登校日なし)

②Classi(ICT学習ツール)の登録【日程変更しました】

③毎週金曜日に次週の課題をホームページで配信

④土曜希望選択授業とスタディサプリ等の締切日延長

⑤修学旅行積立金の登録について

⑥奨学金制度募集のお知らせ

⑦高等学校等就学支援金申請手続きについて

⑧土日祭日は学校閉鎖。教員も原則在宅勤務

⑨緊急事態宣言のため、外出は控えること。3密の注意。

⑩生徒・家族でのコロナ関係連絡は学校に連絡

⑪5月7日(木)からの予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が国より出され、神奈川県・県教育委員会によって対応が示されました。本校もこれに従い4月11日(土)~5月6日(水・祝)まで休校とします。不要不急の外出を避け、体調管理に十分気を付けてください。

【日程変更しました】4月21日(火)よりClassi(ICT学習ツール)の登録方法とIDを郵送しますので、説明書に従って速やかに登録を行ってください。同時にHPでもメールアドレスの登録を行っていただき、後日同様のIDをお知らせいたします。

③4月8日にHPに自宅課題を掲載いたしました。各自で計画を立て、課題に取り組んでください。取り組んだ課題については②のClassi登録後、科目・学習内容・学習時間を入力しましょう。次回の課題配信は4月17日(金)の予定です。4月20日(月)以降、各担任から週2回程度Classiに連絡が入りますので、必ずコメントをお願いします。

④土曜希望選択授業(体験講座)と、スタディサプリ・スタディサプリENGLISHの受講申込締切は4月21日(火)となっていましたが、授業再開後登校初日の5月7日(木)に変更いたします。講座日程についても変更を生じますが、授業再開後に改めてご連絡します。

⑤既に3月の郵送物でお知らせしておりますが、修学旅行積立金の登録を4月15日(水)までによろしくお願い申し上げます。登録の際に必要な旅行番号は以前郵送しましたJTBの案内パンフレットに同封しております。

⑥4月7日(火)入学認証式後のHRで「奨学金制度募集のお知らせ」を配布いたしました。ご希望される方は書類を郵送いたしますので、ご連絡ください。事務担当:笠水上(かさみずかみ) (046-833-3433)

⑦4月7日(火)入学認証式後のHRで「高等学校等就学支援金申請手続き」についてのお知らせを配布いたしました。この申請については、オンラインでの入力と学校への提出(郵送か持参)の両方を4月15日(水)までに行ってください。オンライン入力につきましては、インターネットURL検索欄に指定のアドレスを直接入力するだけでサイトに進むことができます。順次入力し「申請完了」まで行ってください。不明な点がございましたら、ご連絡ください。
事務担当:鈴木(046-833-3433)

⑧土日休日は学校を閉鎖しますので、入校はできません。
ただし、事務室は9:00~16:00〔平日のみ〕に連絡可。

⑨緊急事態宣言のため、不要不急の外出は控えること。3密(密閉、密集、密接)を避ける。

⑩生徒・家族が新型コロナウイルスに感染、罹患した場合は学校(046-833-3433)に連絡してください。

⑪5月7日(木)からの予定は4月23日(木)以降にHP配信します。

湘南学院高等学校 校長 宇佐神美代子

戻る
学校案内パンフ